ブルボのりんごちゃん!




2005年3月31日(木)夜、ボタンインコの「りんご」は王国にやってきました。
生後18〜19日ぐらいの小さな・小さな天使でした。
ヒナヒナを育てた経験はかなりある方だとは思っていましたが、
さすがにあまりの小ささに、正直、私に育てられるだろうか…と心配してしてしまいました。
しかし、とにかく、健康で元気に育ってくれましたよ。



小さなエビシッポ、オシメをつけているような後姿がたまらなく可愛い!!






つい先日まで一生懸命 卵を抱いていたぷい子ちゃんに
「りんご」を見せると興味津々、すぐに寄ってきました。
そして、お気に入りのキンチャクにチビッコ(りんご)を
入れてみると、早速、抱きしめてくれたのです。
ウチに来たばかりのチビッコ(りんご)も、お母さんと
離されたばかりのためか、擦り寄って甘えています。

いっそ、ぷい子ちゃんにお任せしようかとも
思ったのですが、なんとなく次の発情も来ている様子、
今は母性があってもコワ〜イぷい子嬢に変身してしまっ
たら…といろいろ考えたあげく、やはりMitsukoママが
育てることにしました
(↑って…育てたかったんだろうが!(^_^;)
ぐりぐりオメメで見つめるりんごちゃん。(*^_^*) ポポ父さんも、赤ん坊が大好き!触りたくて、触りたくて
ショウガナイ様子でしたよ〜。



ご飯を食べ終わったばかりです。(写真上)
ソノウがパンパン重そうです。^^; 
破裂するんじゃないかと心配になるほど、とにかく
よく食べるコでした。 お陰さまで、元気に育って
くれましたよ。


りんごちゃん、お目覚め!(写真左)
早速「まんま、まんま」と鳴きます〜。可愛い!!!(*^_^*)
エビシッポが随分出来てきました。
この時期、白いお顔のブルボ!と感激しました。(^^)

また、このころ既に、粟穂や砕いたペレットを
食べていましたよ。
一人餌になるのも早かったですねー。

いつでも、どこでも私を目で追うりんごちゃん、
何て可愛いコなんだろう!(^。^)





元気にスクスクと育ってくれました。

ちょっぴりオネム〜 お腹をペッタンくっつけて
お昼寝準備です。
まだまだ赤ちゃんだもんね〜。


王国のみんなともすっかり仲良しさん。
みんなに可愛がられてヨカッタネ!(*^_^*)








BACK  TOP  NEXT
王国入り口