チチだよ。僕ね、ひとりで「虹の橋」って所に旅に出たんだ。
ここは綺麗で気持ちがいいんだ。もうお腹痛くないよ。
ちゃちゃ丸にも会えたし、他の仲間達と楽しく暮らしているよ。
毎日ちゃちゃ丸と「ぐみちゃん」のこととか、
「愛について」も語っているぜぇ〜。

ただ、ぐみちゃんにも、王国のみんなにもMitsukoママにも何も言わずにいっちゃって
それだけが気がかりでさー。
だから、ここで、みんなに「さよなら」のご挨拶をしようと思ってさ、
だからもう泣かないでね。
















2005年3月20日、ぐみちゃんにキャリーに入ってもらい
こうしてチチの傍で最後の夜を過ごしてもらいました。
伏し目がちにチチを見つめるぐみ・・・
2度目のぐみは、全てを理解している様子でした。











3月20日病院から帰ってすぐに、ポポ&ぷくにチチのことを報告しました。
「なんてこった!」と動き回るポポ父さんと、じっとチチを見つめるぷく母さんです。

↓この写真をクリックしてね。

ビーズで出来た チチ、ぐみ、ちゃちゃ丸 です。
ラブバ仲間のぼっちさんが作って送って下いました。











   チチとのたくさんの楽しかった想い出・・・
    忘れない・・・
    大好きなぐみちゃんの写真と共に・・・
     さよなら・・・ またね・・・













CHICHIへ

チチ、今どうしてますか? ちゃちゃや、他のお友達と楽しく遊んでいますか?
こちらは、桜が咲き始めましたよ。王国のみんなは、元気にしてますよ。
大好きなチチが突然いなくなってしまったことが、なかなか受け入れらなくて、
随分泣いたよ・・・今でも王国のみんなのお部屋に行くと「チチィ〜」と呼んでしまう。

チチの訃報に、たくさん人からお悔みのメールをもらったよ。良かったね・・・
ぼっちさんが、チチとちゃちゃとぐみちゃんの粒インコを作って送ってくれたよ。
すごく可愛いよ〜。 それから、hokutomamaさんが描いて下さったチチとぐみちゃんの
絵も頂いたよ。チチは人気者だね。

ゆうちゃんママのkayokoさんも、トトウリママのKさんも、み〜んなチチが居なくなったこ
とが信じられないんだよ。
一緒に遊んだ回数をkayokoさんが数えたら、13回もあったって!!! 楽しかったねー。
チチはバードバスで水浴びする時、いつも人間みたいに足からはいるんだよねー。

そういえば、ぐみちゃんが「チチッ!」と言うようになったよ。えっ、前から言ってたって?!
Mitsukoママが気づかなかっただけか・・・
それじゃあ、ぐみちゃんの人間語のレパートリーは2つなんだねー。 
1つは 「ちゅき」 と もう1つは 「チチッ!」

暗いお手紙は、チチに嫌われるから、一生懸命明るい手紙を書いたよ。
悲しいけど、一生懸命乗り越える。
チチが残してくれた、たくさんの楽しかった想い出を胸に

Mitsukoママより
2005年3月30日











2005年3月21日荼毘にふされました。   
チチ 安らかに・・・






BACK

王国入り口